トスカーナの日々と旅と

superchico.exblog.jp

アメリカ①〜N.Y.マンハッタンの風景

a0155659_6374437.jpgN.Y.へは一週間滞在。
ボストン、ワシントンD.C.も回る予定だったけれど、N.Y.でやりたいことがありすぎて、予定変更。時々地下鉄も使ったけれど、文字通り端から端までひたすら歩き回る。

最初は地図を見ても、何がどこにあるかわからなかったけれど、だんだん地図が読める様になり、自分がいる場所が、頭で描けるの様になるのがたまらなくワクワクする。
地図大好き。
a0155659_5501569.jpg

N.Y.は毎日、冷たいレモネードとアイスティーがおいしい暑さ。レモネードは
アメリカ〜って感じ。よく飲んだ。
a0155659_557434.jpg

夕方、公園にて大勢集まってヨガしているところに遭遇。いいですね〜。
アメリカ都市部ではスポーツを銘々日課にして楽しんでおられるようで素敵。
そういう場所や機会を整備している所もすごくアメリカっぽい。なんという
か、市民が自発的というか…。立派な市民マラソン大会があるのも納得。
a0155659_665166.jpg

メトロポリタン美術館屋上。手前はセントラルパーク。
寒さ(美術館とはいえ、冷房強すぎ)と、次から次へと溢れ出てくる傑作から
逃れしばし休息。
a0155659_623755.jpg

a0155659_6261629.jpg

greenwich villageからSOHOへいく途中。このあたりは小さなカフェや
レストランがたくさん。立ち並ぶ家も素敵。
a0155659_6283021.jpg
グッゲンハイム。
鳥も立ち止まって眺める美しさ。わかるわかる。でも、内部こそ美しいんだよ。

a0155659_6413645.jpg

a0155659_6434769.jpg

セントラルパークは、歩き疲れた私たちを癒してくれました。昼寝最高...ZZZ...
[PR]
by grande-chico | 2010-09-17 06:34 | 旅の日記