人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トスカーナの日々と旅と

superchico.exblog.jp

Nataleクリスマス2011

クリスマスの様子を少し。

我が家のクリスマス
12月24日 イブ @伯父宅

Nataleクリスマス2011_a0155659_835056.jpg

隅の小さなツリーの周りにプレゼントの山があります。
こんな感じで子どもが走り回り…
Nataleクリスマス2011_a0155659_883961.jpg

Nataleクリスマス2011_a0155659_8113647.jpg

Nataleクリスマス2011_a0155659_8132593.jpg

夫の父方の家族は、クリスマスには魚を食べる伝統があり、プリモは魚介の
スパゲッティ、セコンド↑は魚介のトマトスープ。
この鍋、11人前なのでかなり大きい。毎年おじさんが作ってくれる、滋味
あふれるスープ。今年は魚を買う所からもらう約束が、用事でダメになって
しまったので、きっと今年こそは習う!
Nataleクリスマス2011_a0155659_8185523.jpg

プレゼントの馬のぬいぐるみに大はしゃぎの子どもたち。
足元は包装紙やらリボンでいつもすごいことになります。
エコじゃないけど、こればかりは毎年の風景・・・

12月25日 クリスマス @義父宅
母方の親戚と。
Nataleクリスマス2011_a0155659_8224945.jpg

食事が始まるといつもえらい騒ぎで、写真はなし。
いつも1時半くらいにぞろぞろ集合して、アペリティーヴォを始め、5時半
くらいに解散します…が。
今年はそのまま夕食(20時)まで突入した、耐久レースでした。
足が浮腫んで痛かった。来年は途中で履き替えよう。。(笑)

☆フィレンツェ
Nataleクリスマス2011_a0155659_8262266.jpg

Nataleクリスマス2011_a0155659_8282147.jpg

今年はこんな凝ったイルミネーションが!やっぱりここはフィレンツェ、
お金のかけ方がちがうな〜と思ってしまう私。ちょっと切ない。
でも、一連のシンプル〜なイルミネーションも、好きです。

☆ルッカ
Nataleクリスマス2011_a0155659_8315737.jpg

Nataleクリスマス2011_a0155659_8325228.jpg

Nataleクリスマス2011_a0155659_8334264.jpg

中世を再現したスタイルのクリスマスマーケット。明かりの色がとても美しい。
by grande-chico | 2011-12-27 08:00 | 特別な日