トスカーナの日々と旅と

superchico.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ナターレ前の雪景色

ナターレの前の週末、イタリア北部に寒波が来ていて、
朝起きたら、雪がたんまり積もっていました!
前に雪が積もったのは1985年、2004年だったとか…
a0155659_22564459.jpg

庭のオリーブの木にも、レモンの木にも

a0155659_22592818.jpg
a0155659_2313326.jpg

昼間でも気温が2、3℃しかなくて、しばらく雪が残っていました。
寒かった!
ビーチには雪を見に来た人がいっぱい。
a0155659_23575.jpg

初めて見た時には、雪山かと思った大理石の山も、本物の雪化粧をしていました。
ナターレ前の幸せな雰囲気のただよう、土曜日の朝でした♪
a0155659_239865.jpg

[PR]
by grande-chico | 2009-12-28 23:13 | イタリアでの日々

東京から引越し

イタリアに初めて訪れてから丸三年。
2009年11月、トスカーナの小さな街で2人+1匹暮らしをすることになりました。

旅するように暮らしたい。
日々の小さな出来事を忘れないように、そしてその小さな出来事をみんなに
伝えらえるように、書き留めることにしました。

イタリア暮らしの雑記と、旅の記録です。

grande-chico


a0155659_5124443.jpg

[PR]
by grande-chico | 2009-12-28 05:14 | 特別な日