トスカーナの日々と旅と

superchico.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちくちく1

先々週末からとっていた夏休みから、昨日帰って来ました。
今年は遠くへ行かず、友達のいるウィーンと、帰りにクロアチアに寄って海でのんびりしてきました。
イタリアはいま、あっついです!
a0155659_7495122.jpg


我が家の夏休み前に、山の家でやったこと。
涼しいし、時間もあるのでと、アイロンの次はミシンを持って行きました。そしておいてきた(笑)

溜まっていた裾あげやデザイン調整と、クッションカバー作成。
黒いカバーが暑苦しくてずーっと気になっていたのと、春っぽ〜い花柄の布を春に買って放置しておりました。

ちゃっちゃっとサイズをはかって、ダーっとミシンで縫うだけだから簡単♪と思いきや、もとが立方体のカバーだったため、結構めんどくさかった。
でもオリンピックを見ながら、楽しく縫いました〜。
春じゃなくて、夏もそろそろ終わりなんだけど、黒よりずっと涼しげになって満足。

イタリアに来てから買ったものの、いまいち活躍場面の少なかったミシン。
出すのがおっくうミシンさん(そんなに面倒な場所においているわけじゃないのに・・・)
山の家という定位置を得て(サロンのすみに出しっ放し・・・)、創作意欲がわきそうな予感です。
可愛い布を探さないとね。

近くに迫ったもう一つのイベントでバタバタしてますが、そのうちに旅行の写真アップしたいな〜とおもってます。
[PR]
by grande-chico | 2012-08-24 07:55 | イタリアでの日々