トスカーナの日々と旅と

superchico.exblog.jp

春の海で

a0155659_7292481.jpg


先週は毎日講座があって、午前中も医者やら用事でお出かけ。
気分転換も必要よね♪とかいって遊びの約束もいれて動き回っていたら、金曜日から喉が猛烈に痛い。そして鼻、微熱と私お決まりコースの風邪を久々にひきました。

授乳中だから薬もほとんど飲めないし、悪寒が襲ってくる。
おまけに次の日は、朝9時からマーケティングの授業、午後はパスティチェリア(パティスリー)の実技の授業。絶対休みたくないし、搾乳だってしてないし、寝込んだらどうやってミラの世話をしようと色々頭を駆け巡る。
結局さっさと就寝し、朝起きたら熱っぽさがおさまっていたので授業に出てみたら、体調が良くなってきた。

やっぱり体が第一!
大事にしなければ。

写真は、朝から夕方まで講座のオリエンテーションをした、海に面したヴィラ。
自分のしたい仕事や事業について、そしてこれから行う研修先についてグループで話し合う。
海岸や庭のリラックスした雰囲気の中で、日光浴しながらイメージを膨らませ、お昼を食べ、コーヒーを飲みディスカッション。
オリエンテーション自体は、就活や自己啓発で何度もやってきた内容で目新しさはないけれど、素敵な環境でさせてもらい、インスピレーションが湧く。
こういうのって、イタリア人は上手い。

ちなみにこの場所は、年配の人が夏の間に使う宿泊施設らしい。

春の海は、おだやかな光を反射して輝いていて、たくさんのエネルギーを分けてもらう。
恵まれた環境に心から感謝・・・
[PR]
by grande-chico | 2013-04-20 07:17