トスカーナの日々と旅と

superchico.exblog.jp

久々に〜

…生きていますっ!
a0155659_6585562.jpg

Crostata al more
山も家で摘んだブラックベリーで作ったジャムのクロスタータ。
夫が小さい頃、おばあちゃんがいつも作ってくれていたそう。おばあちゃんのと同じくらいのおいしい!という最高の褒め言葉にのせられ、朝ごはん用に定期的に作成。
pasta frolla(タルト生地)をまとめてつくっちゃえば、サッと形成してオーブンに放りこむだけ♪
ホテルのレストランで研修中、一度に4、5台は作っていました。懐かしい。
a0155659_6585631.jpg

卵白消費に久々シフォンケーキ、バナナで。慌てて作り型だしだしも適当だけど(型のサイズ間違えた)キメが細かくて美味しかった♥︎日本の味〜。涙


育児と講座2つとで(一つは終了!そのうち報告を〜)体力的に限界にくることもあるけど、夫に全面的に助けてもらい 友達にも応援してもらい、家族3人結構元気にやっています。

両親がそばにいなくても、義母がいなくても、小さい子を育てながら、こうして私がやりたいことに挑戦できるのは、夫のおかげ。
家族一丸となって、日々朝から晩まで全力で奮闘中。もうしばらく夜は夢をみておらず。ミラも保育園で頑張っております。(というか楽しく遊んでる模様)
目標を実現して恩返しをしなきゃ。

気づけば、出産してから11月までノンストップ。
ほんのちょっとでいいから、勉強も完全に忘れて、バカンスをとりたいな〜旅にでてエネルギーを充電したい〜
今年は我が家、実質夏休みなし、土日もないようなものでした(注:日本人はザラだろうけど、イタリア人にしてみれば、衝撃的)

ミラとお出かけして、つきっきりで遊んで、友達とおしゃべりして、隙間時間に料理して、本を読んだりブログ書いたり勉強できたらどんなに気ままでいいだろう、と思うこともあるけど、そうしたら私は後悔するから。

一度しかない今だから、楽しく。先を見つめていかなきゃね。

応援してくれる私の友達へ、いつもありがとう。要領悪いけど、私らしくやっていっているよ。

底まできてるけど、あともうちょっとで一息つける。頑張れ私〜頑張れパパ〜。
[PR]
by grande-chico | 2013-11-15 22:04