人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トスカーナの日々と旅と

superchico.exblog.jp

お菓子いろいろ

昔の写真を片付けたいなと思ってみていてでてきた、作ったものの記録。
ちなみにバースデーケーキは写真みあたらない
お菓子いろいろ_a0155659_7131058.jpg

お父さんの庭のレモンで。。。
レモンカード。
パンにつけたり、パウンドケーキにいれて頂く。タルトもつくったような。
(夏の話)
色が可愛い♪

お菓子いろいろ_a0155659_7131297.jpg

これもお父さんのレモンで、自家製リモンチーノ(リモンチェッロ)。
格別に美味しいレモンで格別なリモンチーノができました。5、6リットル仕込んで、お父さんのところとプレゼントやらでもうない。

大絶賛をもらいるんるん。
またレモンがなりかけているので、収穫したらつくらなきゃ!
レモンの皮と、アルコールと、砂糖だけで一週間あれば完成♪
色が抽出される様子をみるのが楽しい。


お菓子いろいろ_a0155659_7131351.jpg

これも定番、梨のコンポート。
お菓子にしたいとこだけど、時間がないのでこのままで。これもお父さんの好物なので。
パイとかケーキつくりたいな。

またミラが熱をだしてまーす。
こりゃこの冬はエンドレスってことでしょーか。
今日も明日もあさっても勉強無理だな。困った。。。
by grande-chico | 2013-12-05 06:45